アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
単なる暇人?
ブログ紹介
単なる個人の回想なので気楽にお読み下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
るり渓
るり渓  京都府のるい渓は関西屈指の景勝地という事で2010年11月初旬に行った。渓谷としては小さく、スケール感は欠けているのだが、変化に富んでいる。紅葉の時期であれば、水面に反射する紅葉が綺麗だったであろう。ちょっと、来るのが早過ぎた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 18:51
負け犬の国 日本
 残念ながら日本に未来は絶望だらけだと思っている。もはや、この国は末端から上部層まで壊死状態である。あと何時、この国が体裁を保てるのか考えると、正直不安である。ただ、戦後の焼け野原まで没落しない事を天に祈るのみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 18:14
アジア・アフリカ美術館
アジア・アフリカ美術館  フランスでアジア・アフリカ美術館というマニアックな場所に行った。案の定、観光客は非常に少なかったが、結構面白い所だった。「地球の歩き方」というガイドブックで高評価の場所なので、足を運んだ日本人も多いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 01:38
扇動者!?
 近頃、私は頻繁にLADY GAGAの曲を聴いている。何が良いのかと言われれば、返答に窮してしまう。そもそも、私がLADY GAGAの存在を知ったのは、TV等でなくネットからだ。確かYOUTUBEでイルミナティー関連の動画を見ている際に偶然LADY GAGAの曲を初めて聴いた。それから、ちょっと嵌りかけているわけだ。LADY GAGAがイルミナティーの扇動者である可能性が高いから興味を持っているのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/17 23:13
東京はインフラ整備が必要だ
東京はインフラ整備が必要だ 外国一人旅の時に関東在住の数名の方と話す機会があった。その時、私が現在関西に住んでいるというと、彼らは首都圏は素晴らしい所ですよとしきりに誉めていた。まあ、私もそんな話を否定出来ずに「そうですね」とただ肯いた。正直、私はそんなに東京は素晴らしいのかと疑問に思っている。ちなみに、私は会社の新入社員研修で東京に僅か一ヶ月程度在住していたことがある。その浅い経験から、東京はどの都市よりも大規模な改善が必要だと思ってしまう。つまり、そんだけ都市機能として失望していると共に期待度も高いわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/12/10 00:23
三権分立ならば・・・
 ガキの頃から日本は三権分立の国だと教師、マスコミから嫌というほど叩き込まれてきた。しかし、現実には最高裁判所の影は非常に薄い。せいぜい、選挙時に裁判官の欄に○×を付けるだけだ(ちなみに私は全欄に×を付ける)。そんな彼らの存在感を際立てせる方法を考えてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/08 18:13
ブログ休止理由
6ヶ月もブログ更新を怠ってきた。まあ、面倒なのが第一の理由なのだが、その他にも理由はある。 以下に理由を書くと・・・ @私の日常を書いても、単なる一庶民に過ぎないから誰も興味を持たない事。 A政治・経済ネタについて十分下調べする事は一個人にとっては、非常に厳しい事。 B旅行で撮影した写真を掲載するのも良いが、まだ撮影技術が未熟である事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 17:42
公約!?
 7月11日の参院選挙が行われるので、各党とも有権者に向けて公約を発表している。私なんかは面倒くさいので、勿論どの政党の公約も読まない。大体、民主党の掲げたマニュフェストが一行たりとも実施されていない事から明らか用のように、どの政党も公約を実行しない。それは、あくまでも国民を欺くための口約束に過ぎないのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 01:47
日本の労働環境はクソであろう
日本の労働環境はクソであろう  どうも近頃、社会人(日本でしか通用しない概念)の一員として、日本の労働環境がクソだと思い始めてきた。まあ、自分は幸いながらもまだ酷い目には合っていない。ただし、会社の飲み会がある為、その分の被害は受けてきた。 下記に日本の会社の狂っていると思われる点を示す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 20:29
日光マニアックの旅 日光の旅4
日光マニアックの旅 日光の旅4 そういえば奥日光に言った日記をアップしていなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 01:40
普天間問題の摩訶不思議!
鳩山首相が普天間基地移設問題で大変苦境に立たされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/14 19:20
NHK「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」
NHK「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」 久しぶりにTV番組を全部見てしまった。 その番組名はNHKの「日本のこれから 」、その放送時の議題は「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」であった。 HP→http://www.nhk.or.jp/korekara/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 17:05
日光マニアックの旅 日光の旅3
日光マニアックの旅 日光の旅3 日光の日光東照宮、二荒山神社、大猷院などメジャーな観光スポットを廻った後、ほとんど観光客のいないマニアックスポットに行きましたんで、写真をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 16:23
日光東照宮、二荒山神社、大猷院  日光の旅.2
日光東照宮、二荒山神社、大猷院  日光の旅.2 <日光東照宮> 前回の続き http://38147946.at.webry.info/201003/article_3.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 10:09
日光東照宮と輪王寺 日光の旅.1
日光東照宮と輪王寺 日光の旅.1 日光東照宮とその他に行ってきたので、写真をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/31 15:53
ブログを書くのは難しい(2)!
前回は、専門性に特化しないブログを書きたいと主張したが、それがどれだけ困難な事か多少検討した。 しかしながら、その検討策があまりにも不十分だった。よって、前回の事例の対処策を考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 17:43
ブログを書くのは難しい!
近頃、いやネットが流行しだしからだと思うが、情報発信レベルが急激に低下している様な気がする。 この推測には何ら数学的な根拠は一切無い。ただ私の個人的な推測に過ぎない。 その推測理由としては、芸能人のどうしようもないレベルの低いブログが挙げられる。あのような(私基準)二束三文のコンテンツがなんとアクセス数一位なのだ。全く持って信じられない。やはり、結局は視覚情報という人間にとって最大の情報収集源をテレビが握っている為、それに伴って彼らのブログもアクセス数が多いのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/24 01:28
すごい観光地(2)
すごい観光地(2) 前回、お奨め出来ない観光地の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 21:06
お奨め出来ない観光地(1)
お奨め出来ない観光地(1) エジプトに観光に行って来たので、感想をちょこまか書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 01:38
代理的支配者
 日本に大雑把な根本的な命令を下すのは、おそらくユダヤ資本の面々でしょう。しかし、彼らは日本に在住していない為、アメリカ・EU諸国に比べて、洗脳を施すのが困難な状態です。そこで、ユダヤ資本の代理として日本を支配している集団が存在します。それが、日本のマイノリティーである在日朝鮮人です。  注)在日朝鮮人において、支配に加担しているのはごく少数、ユダヤ人も同様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 13:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

単なる暇人?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる